<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

梅雨
雨降り大好き傘ハートるんたった
iPhoneImage.png
だって素敵な傘を買ったからーわーい
青空に一目惚れして、奮発してしまったドイツ製の傘
私の歴代の傘の中で絶対ダントツナンバーワン!
素敵さも、頑丈さも、そしてお値段も汗
店頭で暫く悩んだのですが、でも、仙台のおそろしく長い梅雨を考えれば、
このお値段でも絶対損ないわ!と合理化。
今年の梅雨は特に長いとか聞いたので、本気の長靴も準備したし、るんるん気分で
いつ降ってくれてもバッチリよ!!と思っていたら、来週はお天気が続くんだってね?

Posted by こはる at 17:09 | たわごと | comments(0)

アルパカとペンギン

ついつい買っちゃうものの一つ、手ぬぐいハート
本日、手元にやってきたアルパカちゃん(左)と
シロクマ&ペンギンさん(右)
アルパカはお友達の鎌倉土産ありがとう
nugooというブランドだそうです。普段自分ではチョイスしない
小紋柄手ぬぐい(笑)いろんな表情のアルパカがいて可愛い!アルパカ
右はパルコの濱文様で衝動買いしてしまいました。水色とペンギンが
ツボです。
 

Posted by こはる at 17:42 | たわごと | comments(0)

11月いろいろ
光陰矢の如し。月日が経つのってなんて早いのかしら…
気がついたら、一日もブログ書かないうちに11月が終わっちゃう!
別に忙しかったとかじゃないんですが、着物も着なかったし、なんとなく書きそびれてた、、、

ま、いつもどおり、蟻さんのように働き、地味ながらも元気に暮らしておりました
なおさんたちと円通院のライトアップ行ったり、
いたがきのフルーツビュッフェ食べまくったり、
Kさんとイーグルスの優勝パレード観たり、、
そんな一ヶ月でした!




↑パレード待ってる最中に暇だったので、目の前のビルをパチリ。
うららかな楽しい日だった〜!

Posted by こはる at 18:09 | たわごと | comments(0)

あまロスがひどくて
買っちゃいました(*^^*)

あと北鉄のモデルになった三陸鉄道のドキュメンタリー漫画も。
これはリアルで泣いてしまいます…>_<…

Posted by こはる at 17:19 | たわごと | comments(0)

みくさんとこの赤ちゃん
tonoさん・みくさんの2番目の赤ちゃんに会ってきました。
周りで大人たちがわいわい騒いでも、お兄ちゃんにお腹をチョップされても、まったく動じず
常に悠然と寝ていて、将来はきっとママのような大物になることでしょう。


手も足もふわふわ〜

Posted by こはる at 14:10 | たわごと | comments(0)

山葡萄!
憧れの山葡萄のかごバックをついに購入☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ずっと欲しいな〜と思っていたんだけど、お値段も素敵なので、見送りせざるをえなかった
のですが、昨日、骨董市をフラフラ見ていたら、何と半額になってるのを発見(≧∇≦)
(別にこのかごは骨董ではないですよ)
半額といえど山葡萄、なかなかのお値段ではありましたが、一生物だ!と思って即決!
早く使いたいな〜!

Posted by こはる at 10:27 | たわごと | comments(2)

さくら
満開です(^O^☆♪




Posted by こはる at 12:28 | たわごと | comments(0)

ジャイアン

藤子F不二雄ミュージアムに行った友達から貰ったお土産のメモ帳(^O^)
きれいなTAKESHI GOUDA!

このミュージアム行きたいなー!

Posted by こはる at 20:45 | たわごと | comments(0)

マトさん
我が家にやって来た初のマトさん!

メリーのバレンタイン限定のチョコレート、ショコラーシカ(の缶)です。
ちゃんと入れ子になるの
チョコレートの催事に立ち寄った際にマトちゃん欲しさで購入。
数ある美しいチョコレートの中でも、ダントツに可愛いかった...
これが買わずにおれますか?


後ろ姿

マトちゃん鑑賞ポイントの一つは後ろの描彩にあると思っています!
バンビ可愛い...!

Posted by こはる at 10:18 | たわごと | comments(0)

Instagramにはまり中
 って、遅いですね
先月くらいから、ちょっとはまってます

最初は写真加工のアプリだと思ってダウンロードしたら、SNSだった
分からないながらも使ってみるとなんか面白くって。
まず加工のおかげで、自分の写真が上手くなった気になってしまう
昔のコマーシャルじゃないけど、「上手い人はより上手く、そうでない人もそれなりに」
見えてしまうんですね。
で、たまにイイネとか押してもらえるんで、調子に乗っちゃう(笑)
完全に自己満足なのですが、暇があるとしょっちゅう見てしまうのです。

とうわけでinstagramで着物好きさんを探しまくっている今日この頃です
眼精疲労がはんぱない。


Posted by こはる at 10:59 | たわごと | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 (JUGEMレビュー »)
宮沢 賢治,清川 あさみ

Recommend

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術
大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術 (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
アンティーク派でなくても凄く参考になりました

Profile