<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

ゴールドライン
 前回のピンク・スノーで三週間以上頑張っていましたが、クリスマス前にお直しです。
気持ち少しピンクを濃くして、ゴールドラインにしました。

やっぱり、爪が綺麗だと気分が良いですな〜。

今日も元気に残業です。

Posted by こはる at 23:28 | ネイル | comments(0)

勤労感謝ネイル☆
 一年ぶりくらいにネイルをしてもらいました。
震災直後は全然そんな気にならず、ネイルもしたいな〜と思えるようになってきたのは
夏の終わり頃。だけど、なんか世間に対して後ろめたいような気もして、欲求を抑えていました
が、つい先日、仕事の研修で大阪に行った時に、他の営業所の女子たちが、とっても綺麗に
ネイルしているのを見て、あ〜いいなあと素直に羨ましくなり、サロンに即予約メール

働く女っぽく、シンプルにグラデーションだけとか、フレンチにしようと思ってたのですが、やっぱり
久々なので、ついブリブリにしてしまいました。淡いピンクの上にスノーフレークとホログラム、小さい
パールで雪っぽく仕上げてもらいました。本当はピンクじゃなくて、白ベースのほうがロマンチックな
感じになると思うのですが、私にはちょっと目立ちすぎるので、ピンクにしました。
ネイリストさん命名“ピンク・スノー”

Posted by こはる at 18:26 | ネイル | comments(0)

モロッコ風
 
ネイルをお直ししました。
モロッコ風です

ちょっと前に「ネイルの今の流行はモロッコ風」という話題を
小耳にして(←遅い...)、それがどんなネイルなのか
見ていないにもかかわらず、モロッコというフレーズにどきゅん
勝手にミントティーのグラスとかを思い浮かべて、わくわくして
「モロッコ風にして下さい!」とお願いしたら、ネイリストさんが
「見たことあるの...?」と雑誌をみせてくれました。
そしたら!モロッコ風ってかなり派手派手ネイル!!
まずストーンがでっかい。オレンジ色のカラーの上にグリーンの
ストーンとか対極な色を合わせるのがモロッコ風だったのです。
私の場合、さすがにそれでは会社にもお茶のお稽古にも支障が
あるので、ネイリストさんと相談して、優しいモロッコ風を目指しました。
ピンクのグラデーションに白のシェルのストーンです。
一個だけでもすごい存在感です!

なんとなく10月らしいかな〜と思ったり

Posted by こはる at 19:39 | ネイル | comments(0)

セプテンバー
最近ちょっと情緒不安定です
ちびっこたちはいなくなってしまったし、
夏は終わっちゃったし...!
嗚呼切ない。



気分をあげるために久々にネイルをしてもらいました。
残暑が厳しいから、クリアネイルにして、レースをフレンチ風に配置。
すっきりしてちょっと甘い感じになりました。小さいパールを入れれば良かったかな?

勝手に命名!「セプテンバー」

Posted by こはる at 23:12 | ネイル | comments(0)

ひなまつりネイル
先日の二月ネイルのお直しをしてもらいました。
前回の白を生かしつつ、桃色のグラデーションです。
グラデーションだけでも、優しくて可愛い感じに
なったのですが、またも調子に乗って、一本だけ
ネイルアートを
パール、黄緑、黄色、ピンクのストーンで、
雛あられっぽくしてもらいました!





Posted by こはる at 21:35 | ネイル | comments(2)

2月ネイル☆春の雪☆
初釜が終わったのでジェルネイルをしてもらいました。
お茶のお稽古があるので、いつもネイルは目立ちすぎないように
ピンクベースでナチュラルな感じにしているのですが、
ちょっと変えてみたいと思って、白からピンクのグラデーションをお願いしました。

実は、私のイメージでは下が白で爪の上がピンクだったのですが、
ネイリストさんに上手く伝わらなくて、白が上になってしまいました。
途中で気が付いたけど、小心者なので違うと言い出せず
折角のネイルを歯がゆい気分のまま終えるのもなんだと思って、
えーい、こうなったら、いっそストーンも乗せてまえーー!と
淡い桜色のストーンを10本分乗っけました!奮発!

目立ちすぎないをモットーにしていたのですが
けっこう白メインって目立つかも...?
でも清楚な感じで可愛いです。(爪が)
結果的には大満足の仕上がりです!さすがプロ!
題して春の雪←勝手に命名


本当はお茶の時はネイル禁止です。
うちは先生が優しいのでお稽古では見逃してもらっていますが。お茶席では勿論してません

Posted by こはる at 19:39 | ネイル | comments(0)

初雪?
 先日、松島に行ったときは 「もう秋は終わったか...!」と思うほどに寒かったのに
一変して暖かい日が続いています。

でもそろそろ忍び寄ってくる雪の気配...

初!ジェルネイル。飴玉みたいにつるんつるん
すっかり気に入ったフレンチに雪を一片入れてもらいました


買ったばかりの あったか足袋の内側にも雪が

Posted by こはる at 10:56 | ネイル | comments(0)

フレンチネイル
 初めてフレンチネイルをしてもらう
すばらしく可愛い。
けれど塗り重ねている分、乾くまでにおそろしほど時間がかかる...
一時間くらいして、もう乾いたろうとたかをくくっていたら、トイレでぐしゃり
悔しいので近くのサロンにかけこんで修正してもらったり、、、と思わぬ散財。
今度ネイルをするならば、ちょっとお高くてもジェルネイルにしよう心に決めました。

Posted by こはる at 11:03 | ネイル | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 (JUGEMレビュー »)
宮沢 賢治,清川 あさみ

Recommend

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術
大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術 (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
アンティーク派でなくても凄く参考になりました

Profile