<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

猛暑の出逢い
NAOさんとランチデート^ ^美味しい和食を食べに行きました。
お互い最近ちっとも着物を着ていないので、「このままじゃ着付け忘れるぞ、、!」ということで、
あえての着物デート!
そしたら猛暑35℃!!
でも頑張った!!!!

大汗→お洗濯の予定で、パラソル柄のセオアルファ着物。
帯は綿レースの軽いものにしました。バックは先日購入した山葡萄のかご

全国的にも記録的な猛暑の一日だったようで、何故こんな日に限って着物着ちゃったか、、と
思わなくもないですが、今日の着物を経験したら、今年の夏のお出かけは楽勝ですな
暑いけど、夏の着物は魅力的なのです。


そして、わたくし、出会いがございました

それも駅前でnaoさんを待っているたった15分の間に出会ってしまった
久慈の琥珀ブローチ
「お買い得よ!」「一生物だから!」「出会いだから!」と琥珀屋のおばちゃんたち
私のもっとも弱いフレーズを囁き、熱烈にアタックしてくるんだもの...



シャンパンゴールドの琥珀扇型の形といい、帯留決定です。
綺麗〜☆☆☆
きっと勉さんみたいな人が磨いてくれたんじゃないかと思うんだ








Posted by こはる at 20:59 | キモノ | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 20:59 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kizhalle.jugem.jp/trackback/290
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 (JUGEMレビュー »)
宮沢 賢治,清川 あさみ

Recommend

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術
大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術 (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
アンティーク派でなくても凄く参考になりました

Profile