<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

第二次地味ブーム@クリパ
着物歴10年を過ぎて、見えてきた自分の着物の遍歴。
どうも定期的に「はんなり」→「地味」→「アンティーク」の波が繰り返してきてるみたい。
けっこう長い間「大人可愛い」が脳内テーマだったりしたのですが、なんだか食傷気味になり、
去年あたりから「はんなり」ブームが復活。
そして、現在。やっぱり第二次地味ブーム到来です。
前回の地味ブームのときは縞の着物とか粋な柄にも憧れたけど、今回は八重の桜みたいな
(会津木綿じゃなくて、京都に移ってからの)地味色の着物に、上品な刺繍半襟とか。
そういう着物が気になります。


で、この日の着物。
居内さんの千鳥格子のウール着物とフラミンゴの作り帯


お出かけ先は着物でクリスマスパーティーでした!



iPhoneImage.png

iPhoneImage.png
皆のコーデ写真取る暇なかったのですが、正面に座っていたりりこさんだけ隠し撮りした!
豹柄もりりこさんが着ると上品で素敵〜!


Posted by こはる at 12:15 | キモノ | comments(2)


Posted by スポンサードリンク at 12:15 | - | -

コメント
こはるさんの着物姿、ひさしぶりってかんじでよいですね。

全身で後ろ姿のアップもお願いしますよ。

それにしても豹柄着物もあるんですね。初めて見ましたよ。

きこなしは難しそうですね。

おたかさん | 2013/12/17 16:13

おたかさん

最後に着たのは単衣の頃なので、けっこう久々の着物でした^^;

着物で豹柄って、考えてみると凄いですよね!全身で豹だし(笑)
でも着こなせる人は着こなしちゃうんですよ〜。私には絶対無理ですが。

こはる | 2013/12/21 15:37

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kizhalle.jugem.jp/trackback/299
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 (JUGEMレビュー »)
宮沢 賢治,清川 あさみ

Recommend

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術
大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術 (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
アンティーク派でなくても凄く参考になりました

Profile