<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

松島正統派ランチ会
先週、久々に着物でお出かけしました。
iPhoneImage.png
しかも最近とんとご無沙汰だったような正統(?)な着物ランチ会へ。
いつものメンバーとランチだったら、寝坊したとか言ってすぐに洋服で行っちゃうんですが汗
今回は久しぶりにまず着物ありきがんばるのランチ会なので、半襟からちゃんと付けて
お気に入りの着物で行ってきました!

この日のメンバー(左から)
にこMさん:今回の主催者。十数年のお付きあいのお姉さん。企画力・行動力抜群。
だけど着物は着れないという…汗なぜこれを企画したのかいまいち謎だけど、でも企画してくれてありがとう!
にこMさんのお友達:はじめましてのお姉さん。Mさんにお着物一式貸して、彼女の着付けも担当。マダムキラキラ
にこわたし:ヤフオクで購入したお着物に、頂きもの長羽織着用です。
にこみほちゃん:かなりお久しぶりのお友達ハート風の噂で着付教室に行っているとは聞いていたけど、
着物で会うのはこの日が初めて!黄八(かな?)のキュートなお着物でした。

この日のランチ処は松島のホテル海風土
余談ですが、主催のMさんの中では「着物でお食事」と言えば、それは絶対に和食なのだそう。
以前、私が「着物で○○を食べに行ったよ〜」と話したら、「え?着物で?なんで和食じゃないの?」と
大きな瞳をぱちくりされたことがありました汗
着物でイタリアン、カレー、タイ料理、、色々食べに行きましたが、むしろ意外に和食って行かないような気がするんだけど...

とにかく美味しゅうございましたハート


iPhoneImage.png



そのあと五大堂にお参りして、ついつい蒲鉾食べたり
iPhoneImage.png
みほちゃんキュートと!

Posted by こはる at 17:42 | キモノ | comments(4)


Posted by スポンサードリンク at 17:42 | - | -

コメント
今年もいろいろなきものコーデ、楽しませていただきました。

ありがとう。

また来年ものぞきにきますのでよろしくね。

良いお年をお迎えくださいませ。

おたかさん | 2014/12/23 13:44

おたかさん

今年は思っていたほど着物着れなかったんです><
来年こそはいっぱい着たいな〜!

おたかさんも良い年をお迎えください。

こはる | 2014/12/28 15:47

こはるさ〜ん、どうしたの?

元気にしてる?

おたかさん | 2015/08/02 09:22

おたかさん

コメントありがとうございましたー!!
こんなに遅くなってしまって、みてもらえてないかもしれないですけど、、、

元気にしてますよ!
かわらず着物も好きだし、たまに着たりしてるのですが、
新しいアイテムもないし、ブログにあげるほど遠出もしてないので、ついつい^^;
(ブログのパスワード忘れてたのもあります、、)
またそのうち復活したいと思います。

こはる | 2016/12/31 17:17

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://kizhalle.jugem.jp/trackback/311
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

銀河鉄道の夜
銀河鉄道の夜 (JUGEMレビュー »)
宮沢 賢治,清川 あさみ

Recommend

大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術
大正ロマン着物女子服装帖―ポニア式コーディネート術 (JUGEMレビュー »)
大野 らふ
アンティーク派でなくても凄く参考になりました

Profile